ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Windowsプログラミングの極意 歴史から学ぶ実践的Windowsプログラミング!

Windowsプログラミングの極意 歴史から学ぶ実践的Windowsプログラミング!

Windowsプログラミングの極意 歴史から学ぶ実践的Windowsプログラミング!


(いきなりですが)読破。興味深く読めた。面白かった。
乱暴に言ってしまうと、前に読んだ本Unixを題材としていましたが、それのWindows版という感じの本。
思想とかそういう話ではないのですが、Windowsの過去の歴史や経緯を中心に書かれいます。
愚痴っぽいエントリとか皮肉っぽいエントリとか純粋に読んでて楽しめました。
Microsoftにも非はあると思いますが、それにしても互換性を維持する為の苦労は尋常じゃないんだねぇ。
ちなみに、元ネタはこちらのようです。