ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

C for Linux 2―超実践Linuxネットワークプログラミング

C for Linux 2―超実践Linuxネットワークプログラミング

C for Linux 2―超実践Linuxネットワークプログラミング


(いきなりですが)読破。
この本も賛否両論ありそうだけど、まぁ。。。良かったかな、という感じ。
個人的には前に読んだ本の方がお勧めなんだけどね。
前に読んだ本の方が(サンプルは少ないけど)リファレンス的には全然読みやすかったです。
この本はサンプルは多いけど、同じサンプルを水増ししている感じがして微妙だった。最初の方にサンプルのコンセプトは書いてあるけど。。。
後、○○は■■なので▲▲の方が良い、みたいな(本題から少し外れた感じの)補足が多かったので、こういうのはコラムとして別立てにした方が良かった感じがします(集中出来なかった、という意味で)。
サンプルの構成はmain部分を先に持ってきた方が理解がしやすかったかなぁ。。。と思います。
もう少し解説に少し工夫をして欲しかったなぁ。。。って、偉そうな事言ってスミマセン。