ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

南房総海巡り

南房総海巡りを家族(と妻の両親)と一緒に行ってきました(土日月の2泊3日)。こういうイベントが家族で出来るのは本当に嬉しい。
ずーっと海にいました。天気が良かったので、日焼けしまくりで真っ黒になりました。
家族は先に特急さざなみ号で出発していたのでLightweight Language Spiritの発表を終えた後、巨大な荷物を抱えながら急いで東京駅に向かい特急に飛び乗りました。。。間違えて外房線に乗ってしまったよ。全然違う方向に進んでるし。_| ̄|○
本当は内房線に乗らないといけなかったのですが、あまりに急いでいたので乗った電車を良くみていませんでした。駄目っぷり健在。
気を取り直して購入した駅弁を車内で食べていたのですが、牛焼弁当の内容が(どう考えても)すき焼き弁当だったぜ。。。焼肉系を想像していたのにぃ。きぃ!から揚げ弁当も買っておいて良かった。
途中でAmazonのロゴが入った工場(多分、倉庫)を通り過ぎる!意外なところでAmazonの舞台裏を見た感じがしました。
東京=>蘇我、蘇我=>木更津、木更津=>館山(正確には岩井近辺)と、途中からローカル線を経由して目的駅に到着したのですが、久々に単線に乗ったなぁ。高校生以来カモ。
タイムスリップというか、時代を逆行している感覚がして面白かったです。風情があって素敵でした。
久々に時間がゆっくり過ぎていくのを感じながら、何も考えずに電車の窓から見える景色を眺めつつ、ぼけぇ〜っとする事が出来ました。こういうのを感じるの何年ぶりだろうか。
山や海を眺めながら行けたので、こういうハプニングも良かったかな、と思いました。自然はいいねぇ、心が洗われる。
降りた駅は緑に囲まれた山々、目の前は海、田んぼで蛙がケロケロ鳴いている隣には向日葵が逞しく育っていて(もの凄い太さの枝)、向日葵の蜜をミツバチが収集していていました。自然の強さを感じました。
あぁいう向日葵は東京じゃ滅多に見ないだろうなぁ。。。あれくらいの枝の太さを見たのは小学校以来カモ。
それにしても、あの辺りの海を知ると熱海とか行けないなぁ。人も少ないし、何より浜辺が凄く綺麗(プライベート・ビーチに近かった)。
地元のイベントで花火大会があったのですが、海の上から花火が飛んでいたのはビックリ。すげぇ。それを海岸から家族全員で眺めてました。
アイスの食いすぎて貧血を起こして死にそうになりましたけどね。海風が結構あったので余計に寒い。
久々に充実した休日(旅行)でした。で、今週末から夏休みに入る訳ですが、懲りずに2泊3日で(再び)南房総海巡りです。エンジョイしたい。