ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS)

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS)


(いきなりですが)読破。まぁ、良かったのではないかと。
サンプル・コードや解説も(比較的)丁寧に書かれていた感じがして、独特な癖を感じる事もなくサクサク読めました。
アルゴリズムをよく分かっていないひよっこ(俺の事ダヨ)とか駆け出しの新人が読んでおくべき本かもしれませんね。
この手の本を読んで常に感じる事なのですが、よく理解できなかったアルゴリズムは狐につままれてる感じが凄くしますね。(w
意外だったのは、最後の方でメモリ管理のアルゴリズムを紹介していたのは思いがけず参考になりました。
この本は紹介する事を念頭に置き、前に読んだ本は考えさせる事を念頭に置いていたような気がします。両方読んでおいて損は無いって感じですかねぇ。