ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Disabling declaration of class which name conflicts with import. Support for namespaces in compile-time constant reference. Namespace support for name ambiguity between namespace and class name.

だそうで()。タイトル長っ。名前空間に若干、動きがありました。
オブジェクト定数が名前空間に対応。ふーん。
クラス名と名前空間エイリアス名は重複しちゃ駄目なのね。ふーん。というか、うーん。
どうでもいい事だけど、名前空間の指定で「::A::Foo::C」というように記述ができるんだけど(個人的には)嫌い。先頭が「::」で始まっている場合はエラーにして欲しい。気分的に。
欲を言うなら「''::」とか「global::」とか「phpstd::」とか、意味のある記述にして欲しかったぜ。。。って、どうでもいい事なんだけどね。
関数やクラスの名前空間対応も非常に良いと思うのですが、個人的には変数の名前空間対応もやって欲しいと思う。余計なゴミ(アフォなバグ)に悩まされる事も無くなると思うし。
各ファイルに一個づつクラスを用意しておいてメンバ変数で管理するようにすれば、ある程度の制御は可能なんだけど。。。ねぇ。アフォっぽくない?
何か良い方法ないのかしら。。。?きっとあるハズ(自分がアフォなだけ)。誰か教えて下さい!(>_<)