ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

Debian 4.0(etch) その後

先日のですが。
FFFTPマジックはDebian 4.0(etch)を新規にインストールしたら直った模様。うーん。
ついでに(何故か)飛ばなくなっていたメールも飛ぶようになりました。わーい。
GUIモードのインストールも素敵。Xの設定もインストーラーの作業だけでイケました(sargeだと全然ダメだった)。これは嬉しい。。。デフォルトの壁紙イイ!
色々文句言ってゴメンよ。。。_| ̄|○
ただ、コンパイラのバージョンが上がってせいなのか、古いバージョンのMySQLがソースからインストールできなくなってしまっている模様。確認する環境が無くなるのは非常に痛い。。。
古いバージョンのコンパイラを別途インストールするべきか、OSのバージョンを下げるべきか、いっその事MySQLのバージョンを上げるべきか。。。うーん。困った。
っていうか、apt-getやコンパイルの作業をしていると非常にメモリが足りなくなる(残り300Mくらいだったのが、いつの間にか残り30Mくらいになる)。定期的にOSの再起動をして回避してるけど、これはそういうモノ?