ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

組込み現場の「C」プログラミング―基礎からわかる徹底入門

組込み現場の「C」プログラミング基礎からわかる徹底入門

組込み現場の「C」プログラミング基礎からわかる徹底入門


(いきなりですが)読破。
個人的には今ひとつ。。。というか、物足りませんでした。
プログラミング作法」と「Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く」を足して2で割った感じ。
適当な表現ですが、プログラマに特化した本ではないような印象がありました。
ただ、押さえておくべきポイントはキチンと書かれているので参考にはなると思います(深く突っ込んで書かれてはいませんが)。
構成も非常に綺麗だし読みやすかったです。読んだ順序が悪かったかな。。。と思います。
なんとなく、概念を知る為の本なのかな?と思いました。
組込みプログラミングはテストや品質に対する意気込み(取り組み)は凄いなぁ。。。と思いました。そりゃ、当然か。
プログラミング作法を購入した時に一緒に購入したのですが、自分が想像していた(求めていた)ものとは少し違っていた、という意味でハズレだったかも。
パラ見による判断は難しいね。その時は「ちょっと面白そうカモ」と思っていたのですが、読み終えた感想は「そうでもなかったカモ」。