ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

結婚

きりゅさんのエントリを見て、自分にも思い当たる節がある事に気づきました。


知人(女性)の結婚式での出来事でした。
披露宴の最後に当事者(女性)の知人(男女問わず)だけを集めて「ブーケ取り合い合戦」を行いました。
結婚式から招待されていたので、式の最後にブーケを投げる(おなじみの)光景が無くて「あれっ!?」と思っていたのですが、このゲームをやる為だったのね。なかなか粋な計らい。とか思いつつ。
単にブーケを上空に投げて群がってる人達がジャンプして取り合うゲームだったのですが、めでたく!?自分がブーケをGETしました。
ただ、男が貰っても仕方がないなぁ。。。と思い、GETしたブーケは一緒に(結婚式に)招待されていた知人(女性)にプレゼントしました。
ブーケは誰に上げてもよかったのですが、当事者(女性)・ブーケを貰った知人(女性)・自分の3人は非常に仲が良かったので、この人に上げるのが一番良いだろうと思ってプレゼントしました。
別に深い意味があった訳ではなくて、ただ単純にそう思っていたからです。その当時は。


で、約2年後。
自分にも結婚の転機が訪れ、めでたく結婚した訳なんですが、結婚した相手はブーケをプレゼントした人でした。
昔は「この人と結婚するのは絶対にありえない」と思っていましたが、絶対にありえないと思っていた人と結婚する事になりました。人生って、どう転ぶか本当に分からないね。
当時は色々な(嫌な)事があり、そういう状況下でも親身に支えてくれていた事が非常に嬉しかった事もあって、心境が変わっていったんだと思います。


ともあれ、ぬいぐるみをめでたくGETできたようで何よりです!?
自分みたいなケースもあるので、もしかしたらあるかもしれませんよ。。。って、どうでもいい事、失礼しました。<(_ _)>
それにしても、ブーケを取った人が次に結婚するジンクスは本当だったんですね。身をもって体感。ブーケの力は末恐ろしい。。。