ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

GNU Autoconf/Automake/Libtool

GNU Autoconf/Automake/Libtool

GNU Autoconf/Automake/Libtool


(いきなりですが)読破。非常によかった。
読むのに意外と時間がかかりました。本の厚さがそんなに無かったので油断してたら、380ページくらいあった。
最初は各種ツールの説明だけで終わるのかと思っていたら、どちらかというと「ポータビリティを確保する為にはどうすれば良いのか」とか、「これらのツール群を活用してポータビリティをどのように確保していくのか」みたいな内容が中心で非常にタメになりました。
Write Portable Codeも、こんな感じなのだろうか。ちょっと気になる。
ただ、ある程度の前提(知識)は必要だと感じました。C言語を全く知らないとか、各種ツールを使った事がない(中身を読んだ事が一度も無い)人には厳しいカモ。
今まで非常に迷惑だと感じていたlibtoolは(実は)凄いヤツだったのか。。。(w