ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

ext/symfoware

コレなんですが。
PHPドライバでは拡張モジュールにPHPlib、それにPEARと揃っているので「富士通さん、なかなかヤルなぁ」と少し感心していたのですが、拡張モジュールの中身を見た瞬間に絶句。。。コレはヒドい。
大部分が「odbc」=>「symfoware」にしただけの雰囲気プンプン。ありえねー!
っていうか「#if 0」の使い方があり得ない。ブロック中の先頭文字を*にするのはヤメテクレー!余計に見づらい。。。何の意味があるのだろうか。
REWADMEには「for Windows (php-symfoware-Win32-x.x.x.zip)」とあるのですが、これは何処から入手できるのだろうか。。。
更に「This program is created based on PHP-4.2.2」とあるので、最新版(4.4.5や5.2.1)でも正常に動くかどうか不安。コンパイルできるのかも微妙。
止めの一撃として、Perl版のマニュアル(PDF)では何故か目次がPHPになっています。
こいつは手強い。。。流石は富士通さん。ありえんわ。_| ̄|○
登録日をよく見るべきだったか。。。問い合わせすれば新しいドライバを提供してくれるのかしら。