ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

PDO_USER into PECL

偶然にもコレを発見。
玉を落として中を確認してみたんですが、ユーザー定義のPDOドライバらしい。。。意味があるような無いような。
異なるモノを同じ実装で扱えるようになるのは嬉しいかもしれませんが。
(どのように変化していくのか)今後の経過を生暖かく見守りたいと思います。


話は変わって、既存の関数をorverload(もしくはhook)できる仕掛けがあるといいんだけどなぁ。
mbstring.func_overloadの仕組みを関数レベルで実装して、任意の関数に対して行なう事ができるヤツ。
これができれば、バグった(もしくは脆弱性のあった)関数をユーザー定義の関数でorverloadして、何事も無かったように(無理やり)できます。
腐った実装は(既に)あるのですが、状態遷移の管理がネック。。。
そんな奇特な事をやってる物、何処かに転がってないかな?