ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

根拠の無い数値

先日のですが。
なんというか、企画力の無さがバレバレですな。色々と勘ぐってしまう。
っていうか、どういう根拠があって一日200万PV捌けるようになれば売り上げも比例すると考えているのだろうか。
広告収入がある訳でもないし、そこがネックになってる訳でも無いのに。本当に参った。
(例えば)色んなプロモーションした結果、売り上げを達成できたとしても、それは一日200万PV捌けるようになったから達成できた訳では無いと思うのですが。
考えるべき事は「どういう事を行なえば売り上げ目標を達成できるのか?」という戦略を考える事であり、その戦略が「一日200万PV捌けるようにする」だけですか?はぁ。
実際には色々と考えているとは思いますが(と信じたい)、想いを開発者に伝えるのは凄く大事な事だと思います。
単に「一日200万PV捌けるようにして下さい」だけだと、何の為に作業をするのかが不明瞭であり、モチベーションなんて上がる訳が無い。
伝えるべき事は「これからアレコレソレをして売り上げ目標を達成できるよう仕掛けていくので、今よりも多くのPVを捌いてもらう必要があります。なので、一日200万PV捌けるようにして下さい」ではないだろうか。


個人的に目標は一日100万PVだな、と思ってます。それくらいで充分。
変に力を入れすぎて汎用性や拡張性を犠牲にしても本末転倒だし、この程度であれば(そんなに)苦労しなくても(裏技・掟破りの技を使わなくても)達成できると見込んでいます。
今でも一日のPVが(それなりに)あるので、1%しか改善しなくても結構向上するんだよなぁ。
これは面白い。。。のですが、ヘマした時はマジで顔面蒼白。