ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

大晦日

久々の更新で恐縮ですが、今日は大晦日なので2010年を振り返ってみます

昨年は非常に残念な感じだったので「今年は!」と覚悟を決めていたのですが、思ってもいなかった大きな変化の波が自分に訪れました。
自分の力ではどうにもならなかった部分もあったのですが、色んな人に迷惑をかけつつ、多大なる協力をいただき、不安もありましたが変化の波をチャンスと考え、もがきまくって何とか乗りきり無事に成果を出すこともできたので、自分の中では満足できた一年だったかな。。。と思います。肉も10万ポイントも当たったし、色々な意味でラッキーだったのカモ。

初めての海外。。。アメリカ(サンフランシスコ)にも初めて行ったしね。エコノミー座席の飛行機は長くて苦しかったし、外人は何を喋っているのか理解できずにスゲー大変だったけど、彼等は自分達の仕事に誇りとプライドを持っており、異なる文化の人達と議論できたのは自分の中では良い経験でした。サンフランシスコは気候も良くて食べ物もあっていたので、また行きたいですね!


改めて、この一年は色々な人から期待されていた一年だったのかな。。。という気もします。
自分に期待していた人が期待していた通りに自分が動いていたかは謎ですが、久々に身軽になった気分になり、色々と自由にやらせてもらいました。ちょっとやりすぎな感もあるかもしれませんが。。。ただ、こういう満足できる結果になったのも、こんな身勝手な自分を信じてくれて背中を押してくれて支援してくれた人達のおかげ。これだけは忘れてはいけない。。。本当に感謝です。<(_ _)>

まだまだ期待に応えられていない部分もあるので、来年は早々に今年やり残したことを活動していこうと思います。覚悟を決めて頑張ろう。
ただ、今年の最後は気持がショボ〜ン(達成感による燃え尽き症候群)となってしまってグダグダ感で終わってしまったのが残念。。。来年も懲りずに活動して(全力で攻めて)いこうと思います。


ちなみに。
10年前・2000年の今頃(12月頃)は何をしていたかというと、初めてのPHP(バージョンは3.0.15)案件をやってました。しかも初めてのWeb案件。未だに某システムは稼動しているので少し恐怖なのですが、感慨深いです。現在はPHPを触り始めた頃のドキドキ感とワクワク感・可能性を某言語に感じながら活動しています。
この10年は本当に色々とありました。人生に本気で失望したし、結婚もしたし、3児の父親にもなったし、弟が死んだりもしたし、姉と再会したり。。。と。これから先どんなハプニングが待ち受けているだろうか。。。恐怖でもあるけど楽しみでもある。前向きに生きていきたい。