ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2007-10-18から1日間の記事一覧

mod_maintenance(1.3系統用)

指定した期間内でアクセスがあった場合、指定したURLへ遷移させるApacheモジュールです。 主に定期的なメンテナンス等で利用します。 以下はhttpd.confで設定できる内容です。 各環境用にURLを定義しないと動作しません(要するにURLは全て定義しておいてね…

mod_datetimelimit(1.3系統用)

指定した期間内でのみアクセスを許可するApacheモジュールです。 期間外でアクセスしてきた場合、指定したURLへ遷移させます。 以下はhttpd.confで設定できる内容です。 各環境用にURLを定義しないと動作しません(要するにURLは全て定義しておいてね、って…

Apacheモジュール(1.3系統用)

(ちょっと訳があって)勉強も兼ねてみて、自分の要望を満たすApacheモジュールを作ってみました。 本丸は2.2系統なのですが、1.3系統も必要なので(まずは)1.3系統から。 本やドキュメントを見ずに付属のApacheモジュール(*.cや*.h)だけを参考にしながら…

眼鏡ッ娘

今、勤めている会社の(自分の部署)はプログラミングが主体ですが、女性もいます。殆どが眼鏡ッ娘です。 もしかして、これはうらやましい環境なのか?と思って、でっかいのに聞いてみたら「そうでもない」との事。 手厳しい。。。理想と現実というヤツです…