ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2007-08-24から1日間の記事一覧

Namespace constants

PHP

昨日の件ですが、ひとまず投入された模様。 defineは定義の仕方が強引な感じがするけど、まぁ実装された事に(素直に)喜びたいです。

5.2.4RC3 out!

PHP

だそうで(1・2・3・4・5・6・7・8)。 5.2.4RC2から5.2.4RC3までの修正状況は以下の通り。 更にrevertされた内容もあるようです(1・2)。残念。 個人的には、ここまで進んでおきながら、こういう事が起きる事に一抹の不安が。本当に安定してるの…

mod_top

PHP

コレ(1・2)は嬉しいかも。 いきなり本番環境に仕込むのは怖いので(どれくらい性能が劣化するのも気になるし)、まずは開発環境に仕込んでみよっと。

CORE GRASP

PHP

この手(1・2)のソリューション、前に何処かで見たことがあるような?。。。コレか。 転ばぬ先の杖としては有効かもしれないけど、個人的には。。。という感じ。

[PATCH] zend-multibyte unicode detection vs. __halt_compiler()

PHP

だそうで。 zend-multibyteと__halt_compilerを組み合わせると愛称が悪いみたい。提案自体は嬉しい事なんだけど。うーむ。 __halt_compilerって、微妙だなぁ。。。嬉しい人は多いのかもしれないけど、個人的には避けたい機能。