ます’s Blog - どうでもいい記事100選

どうでもいい記事100選

2007-08-10から1日間の記事一覧

Renaming namespaces to packages

PHP

だそうで。 README.namespacesのTODOにも記載されていたのですが、展開が早いなぁ。。。と思ったら、待った!が入ってた。どうなる事やら。

merge changes to build with Oracle Database 11g

PHP

だそうで(1・2・3)。 PHP_5_2 Branchにも適用されているので、このままいけばOracle 11gは5.2.4以降でビルド可能。 メールは(まだ)流れていないけど、pdo_ociにも適用されています。 shimookaさんのエントリで紹介されていましたが、既に試してみた人…

南房総海巡り

南房総海巡りを家族(と妻の両親)と一緒に行ってきました(土日月の2泊3日)。こういうイベントが家族で出来るのは本当に嬉しい。 ずーっと海にいました。天気が良かったので、日焼けしまくりで真っ黒になりました。 家族は先に特急さざなみ号で出発して…

Lightweight Language Spirit

先日の件ですが。 とりあえず、発表資料はこちらからダウンロードできます。興味がある方はどうぞ。 今更な感じもしますが、LL魂の反省という事で。後、感想を少し。 マトモにPCを使いこなせていない自分は逝ってヨシ!事前に調べておけよな。。。駄目っぷり…

PHP-taint update

PHP

だそうで。 こんなのあったのね。全然知らなかった。 非常に興味深い。。。けど、個人的には好きではありません。 なんというか。。。これでOKでしょ、みたいなのが続出しそうな予感がする。 まず、自分自身で守っていく事を考えないと成長していかないと思…